よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

口角をあげる

お知り合いの中には、いつも微笑んでいるような優しいお顔の方がいらっしゃいます。
羨ましいです。

わたくし、「黙っていると怖い顔になる」と言われたことがあります。


ここ数年、電車に乗ることが多く、人間ウォッチングしていると
不機嫌そうなお顔の方もいらっしゃいます。

そんな時
わたしは今、どんな顔をしているんだろう~と思うことがありました。
基本は変えられないけれど、怒っているような顔はイヤだな・・・

そうだ!口角を上げよう。自然な微笑みができればいいな・・・

それから
電車に乗る時は意識して口角を上げるようにしていました。
・・・作り笑いになってはいけません。あくまでも自然に・・・


最近、意識しなくても口角が上がってる?って思える時があります。
しめしめ・・・な感じ

やっと顔の筋トレの効果が出てきたのかしら?

きのうの話題と関連づければ、これも三日坊主じゃなかったってことだよね。
by mo_cchicchi | 2017-05-25 09:11 | その他