よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほどほどがいちばん!

以前、“ほどほど”って・・・記事に載せました。

“ほどほど”がいい・・・何事にも当てはまるんじゃないかと
最近、すんごく思います。

食に関しても、○○が良さげ!と聞けば、そればかりに目が向く。
運動でもそう。やり過ぎて身体を壊すなんて、なんだかな~です。
睡眠だって、寝すぎるとだるいし、寝不足は病気のもと。

自分じゃムリしてないつもりでも、結果的に「無理がたたる」

最初から“ほどほど気分”なら気楽だよね。
人によって“ほどほど度は違うから、それぞれに合った“ほどほど”でね。

これも“年寄り”になってきたからだよね、きっと。
by mo_cchicchi | 2017-05-29 11:27 | つぶやき