よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コーヒーにココア

“食”に関して、けっこう気にしてます。
最近では、皮付きピーナツや純ココアをバランスよく取り入れています。

ココアが飲みたかったのに、なぜか気が付くとインスタントコーヒーを
カップに入れてました。
あちゃぁ~~
で、ピカッ!!ここにココアを入れてみました!

少しの熱湯でといて、牛乳をたっぷり入れてレンジでチン!

コーヒーはお砂糖入れません。
純ココアにはどーしても糖分を入れたくなります。

コーヒーとココアを混ぜて牛乳を入れると
お砂糖なしでも飲めることがわかりました、わたしはね。


お米のご飯はしっかり食べたいので、甘いものはなるべく控えています。
そーなると、時々口にする“甘いもの”がひじょ~~に甘いのです。

味も慣れますね。
お砂糖の消費量が極端に減りました。
by mo_cchicchi | 2017-12-06 17:18 | 飲・食