よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きのうの記事で思い出したこと

固定電話で「非通知」は出ないことにしてますが
東京23区の市外局番「03」だったら
とりあえず出ることにしています。
「こんにちは!」って明るく弾んだ声でね。

先日いつものように電話取って答えたら
明らかに相手方、固まってたふう
ふだんなら、相手がすぐに切っちゃうんだけどね。

その後「もしもし?」も言わず無言を決め込んでいたら
相手も無言・・・
なので、こっちから切った。けっこうな時間だったよ。

それ以降かかってこないから、きっと詐欺目的だったね。

今度は声のトーン落として“演技”してみるかな・・・

・・・固定電話番号検索すると、情報が得られることもあるよね・・・
by mo_cchicchi | 2018-02-14 17:47 | その他