よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今どきの小学校

近隣の小学校に月に数日通っていますが
自分たちの子育て時代と違っていることをちょっこし


・のこべん(残り勉強)できない。

・絵の具で使ったパレットは、洗わないでそのまま持ち帰る。

・プール指導の際の着替え(1年生)やミシンや書道指導に地域の方のお手伝い


のこべんができないのは、一人で帰宅することになってしまうから。
パレットを洗わないのは・・・なんでだろ?
プール時の着替えのお手伝いは、グズグズしてる子に合わせると指導時間が短くなるから。

それと
保護者と学校関係者に送られてくる一斉メール。
わたしのところにも送られてきます。
悪天候時の対応や不審者情報などなど、便利になりました。
が!
保護者全員がメール受信できるのかな~って、毎回思う・・・だけ

今度学校に行ったら、教頭先生に伺ってみよう。
by mo_cchicchi | 2018-06-19 09:54 | その他