よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七夕

あいにくの曇り空です。
たとえ晴れたとしても、このあたりではもう天の川を見ることはできません。
30年前、初めて山で天の川を見たときは、最初、雲かと思いました。
一晩中夜空を見上げていたことがありました。もちろん寝転んで。。。

織姫と彦星・・・一年に一度の逢瀬だそうで・・・
なんだか・・私の年賀状みたい・・・
一年に一度だけでも繋がっているってことは嬉しいことです。
 
これをお読みの(一年に一度の)お友達さん、今後ともよろしく!
またいつか、一年に一度じゃなくなる日を楽しみにしています。


で、今日初めてわかったこと。。。
七夕かざりって、7日の当日作って、川に流すんですって。。。
雛壇かざりや仙台の七夕のイメージが強くて、何日も前から作っておくものと思ってました。

また今日も知識が増えました。ウレシ!!
by mo_cchicchi | 2006-07-07 17:20 | その他