よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

隣の芝生は青い

最近
「お宅は今が一番いいですよ」って言われた。

そうそう
ダンナはリタイアすることなく働いて
オクサンは好き勝手なことしてるし・・・
違うって!!!


ちょいとむかし、井戸端会議で(死語?)
表向きは何もないように見えるけど、それぞれの家庭には
悩みとか困ったことが何かしらあるんだよね
みたいな話をしたことがあります。

その悩みや困ったことをどうとらえるかはそれぞれ違うんだけど。


わたしはね、悩んで解決できることだったら大いに悩むし悲しい顔もするけど
どうにもならないと思った時は、「もう、やぁ~めた!」って
あとは“睡眠”と“時間薬”に頼るんだ。



「お宅は今が一番いいですよ」
って見られているんだったら、それはそれで
いいことかもね。
・・・・・できれば、ずっと続けたいね・・・



西城秀樹さんがお亡くなりになりました。
同じ世代ど真ん中
新御三家の熱狂的なファンじゃなかったけど
ずっと気になる存在ではありました。
ご病気になってからも、ご自身を隠さない姿に感動もしました。

合掌
by mo_cchicchi | 2018-05-18 14:28 | その他