よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Suicaでグリーン車に乗る

義父母のお墓参りで、初めて在来線普通車のグリーン車に
Suicaで乗ってみました。

ホームにあるSuica専用の販売機、いつも気になっていたんだけど
気になってただけで、利用することはありませんでした。
(画像、お借りしました)
Suicaでグリーン車に乗る_f0073718_1475886.jpg

相方さんは何度か利用したことがあって、わたしは
「もったいないからやめよう」って言ったのだけれど
社会勉強になるからと言われて利用しました。
・・・相方さんがラクしたかった?・・・


ひとりで初めて乗るんだったら、まず販売機の前で
オロオロしたかも・・・ひとりじゃ乗らないか・・・

一度経験しておいてよかった!・・・楽だったし・・・

でも・・・もし次回があっても覚えていられるか??
自信がない。
やり方を書いたシールは貼ってあるんだけどね。


ほとんどが車利用のお友達が、
駅で切符を買うの、緊張するって言ってたっけ。
慣れないことをするのはドキドキするけど
この“挑戦すること”が身体にいいらしいよ。
by mo_cchicchi | 2018-09-24 14:09 | お出かけ