よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三本目

ホームに滑りに行って、シーズンに3回お酒を買うのは初めてかも?

三本目_f0073718_20312818.jpg

『鶴齢』を買った時に、ひとりの男性が他の物に目もくれず
素早く取ったのがこれ。

すごく気になって
でもすぐに同じものを買うのもなんだかな~だし
肩掛けバックに2本はきつい

で、先日越後湯沢で買ってきました。

あっさりしていて飲みやすく、
これはおっしゃる通りお冷がいちばんです。


なんかね、飲むのが楽しい~~って、今頃になって思い始めてね
そのために“おかず”を何にしようかって考えるのも楽しくてね
作るのも面倒と感じないし、栄養にも気をつけるようになったし
もちろん適量で、飲んだ後もシャキシャキ動ける状態であること。
週に3~4日のお楽しみだけど、ずっと飲まない日が続いても大丈夫。
自分で言うのもなんだけど、優等生な飲み方だと思ってます。
わたしにとっては『百薬の長』だな。
by mo_cchicchi | 2019-03-21 20:33 | 飲・食