よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福岡3回目の1日目

お昼頃福岡に着いて、空港でサクッと昼食を済ませ
まず向かった先は、「能古島」

学生時代、井上陽水の「能古島の片思い」聴いて
いっぺんで“胸キュンの曲”になりました。


https://youtu.be/Saziu2WcFww


初回の福岡行で能古島が近くにあると知り
次回は必ず!・・・が行けなくて
今回は絶対に行くぞ!が実現しました。


渡船場から10分の距離です。
小型のカーフェリーが出ています。
福岡3回目の1日目_f0073718_13562057.jpg


想像以上に大きな島でした。
福岡3回目の1日目_f0073718_13565275.jpg


ほとんどの乗客は、のこのしまアイランドパークに
バスで向かいます。

福岡3回目の1日目_f0073718_13572755.jpg



今はマリーゴルドが見頃です。

福岡3回目の1日目_f0073718_1358156.jpg


福岡3回目の1日目_f0073718_13583984.jpg


で、途中で気がついた!
わたしたちのような“熟年カップル”が・・・いない

訪問者のほとんどが“若い人”“子連れファミリー”
“おばさん連れ”も、そーいえば、いたかな?くらい

お天気がよくて、ホントよかった。
集落を探検したかったけれど、時間の関係で
諦めました。

行ってみたかった場所に行けて、またひとつ満足が
増えました。


夜は
息子が予約してくれていたお店の完全個室で食事

福岡3回目の1日目_f0073718_13592260.jpg


お料理の写真は最初の3枚だけ
福岡3回目の1日目_f0073718_13595611.jpg

福岡3回目の1日目_f0073718_1401262.jpg

福岡3回目の1日目_f0073718_1403014.jpg


あとは、おしゃべり優先。
息子が「家にいるみたいだ」って。
ん~~~・・・お料理が違うっしょ!

息子のことではいろいろ悩み事が多かったけど
ぜんぶ吹っ飛びました。
・・・今後のことはわかりませんが・・・

「タクシーで帰りなよ」って言ってくれましたが
相方さんは乗りたかったみたいだけど
歩ける距離ですもの、歩きました!

土曜日の夜の街は、とってもにぎやかでした。


つづく


*追記
昨年はほとんど咲かなかったハイビスカス
今年は蕾が付くのに、途中で落ちちゃう・・・
栄養が行き届かないのが原因らしく
根っこを切り戻して、栄養剤をあげたら
咲きました・・・咲いてました!
福岡3回目の1日目_f0073718_1422547.jpg
by mo_cchicchi | 2019-07-09 14:04 | お出かけ