よくばりもっちっちの公開日記

mocchi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

折り畳み傘

このところ、折り畳み傘を持って出ることが多くて
使うことがよくある。

この折り畳み傘は紳士物。
婦人物は小さくて、柄も短いのよね。

使えば、家に帰って干してたたむワケだけど
“むかし”は自分でたたまなかった。
相方さんがやってた・・・なぜか?
わたしのたたみ方が「いい加減」だから。

自分ではきっちりやってたつもりなんだけど
・・・今思うと、やってなかった・・・
貴女には任せられないと言われちゃってね。


それがね~やっぱり進歩するんですね~~
今では相方さんの分まできっちりやってます。
キレイにたためると、快感でもある。


たかが折り畳み傘、されど折り畳み傘・・です。


で、やっぱり黙っていられないから
ちょっとここに載せちゃうけど
台風で大変なことになってる時に
内閣改造はどーよ
って、わたしは思った。
by mo_cchicchi | 2019-09-14 09:40 | その他